マツイブログ

お得な情報もお知らせ!ぜひチェックしてくださいね。

代表の松井が日々の事や趣味の事、家族の事など思うままにつづっています。
お得なキャンペーンやお知らせなどあるかも!?

  • 十日戎

    日常 2020-01-16

    マツイ自動車です

    先週の十日戎 、宵宮に行って参りました

    元気にお仕事ができますように

    本年も よろしくお願いします


    • 十日戎
  • 野生動物にお気を付けください

    日常 2019-11-13

    暗くなるのが早くなりました。

    野生動物との接触事故による修理が続いています。

    どうか、お気を付けて運転してください。

  • マツイ自動車水族館

    日常 2019-09-13

    趣味はアクアリウムです!

    マツイ自動車には、お魚の泳ぐ水槽や
    水草を栽培している水槽があります。
    良かったら覗きに来てください^_^

    写真は水草栽培のビフォーアフターです。
    ただの岩を配した水槽が、こんなに綺麗なグリーンに!
    癒されますー^ ^

    • マツイ自動車水族館
    • マツイ自動車水族館
  • 9月

    日常 2019-09-06

    8月が終わり9月になりましたが、まだまだ暑いですね!
    今日は猛暑日になるところもあるとか。
    ホットドリンクが恋しくなるのは、まだ先のようです。

    体調を整えて、残暑を乗り切りましょう。

    • 9月
  • 免許更新

    日常 2019-08-27

    先日 免許更新のため、講習を受けて来ました。
    私はゴールド免許なので、1時間の講習を受け、次の更新は5年後です。
    免許の色や、交通違反をしたことによる点数によって、講習時間や更新期間が違ってきますね。

    講習では、交通安全のビデオを見させてもらいました。
    何気無い所に事故は潜んでいて、いつ自分が加害者・被害者になるかわかりません。
    事故がおきて、何ひとつ良いことはありません。
    悲しみの連鎖を起こさないために、常に安全運転と予測運転を心がけたいです。
    まずは、乗車する人全員のシートベルト着用から始めましょう!

  • 秋の気配

    日常 2019-08-26

    昨日から空気がカラリとしていますね!
    今朝は肌寒いくらいでした。
    昼間はまだまだ暑いですが、体調を整えて、秋までの時間を楽しみましょう!

    涼しくなってくると、公園遊び再開ですね。

    • 秋の気配
  • 川遊び

    日常 2019-08-10

    上郡の川です
    水が冷たくて気持ち良いです◎

    • 川遊び
  • 甲子園

    日常 2019-08-09

    6日に始まった夏の甲子園。
    連日、高校球児たちが熱い戦いを繰り広げていますね!
    クーラーの効いたところから、熱中症にならないでー!
    と、応援しています。
    個人的には、智辯和歌山がNo. 1です。
    開会式の、智辯 智辯 兵庫代表明石商の並びは最高です!

    • 甲子園
  • 節分

    日常 2019-02-07

    マツイ自動車です。

    節分の豆まきはされましたか?
    我が家は、車の巻き寿司を教えてもらって、豆もまきました。
    福は〜 うち!

    • 節分
  • おおっ!雪!

    日常 2019-01-27

    おはようございます。
    マツイ自動車です。
    今季初の厚く積もった雪です。
    この辺りはあまり雪が降らないので、雪には慣れていません。
    運転する際は 時間と心に余裕を持ってお出掛けくださいね。

    また、車に乗ってお出掛けされる際に、車の屋根に乗っている雪はそのままにされがちですが、ブレーキをかけた時にズズズッとフロントガラスに落ちて来て前が見えなくなりとても危険です。
    車の屋根の雪も忘れず降ろしましょう。

    • おおっ!雪!
    • おおっ!雪!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4